こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2012年 02月 24日 一脚 Velbon M43Qの購入

携帯用一脚 Velbon ULTRA STICK M43Qを、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜にて購入。6,800円。

Velbon M43Q

先日、SIGMA DP2xを購入して、ひさびさに写真撮影の趣味が復活したので、機材を追加してみました。今どきのデジカメと異なり、手ぶれ補正の無いカメラには一脚があると便利かと思います。

一脚のULTRA STICK M40と、自由雲台QHD-33Qのセットです。最初は携帯性を考慮して縮長の短いM53Q(M50)のほうにしようかと思ったのですが、全高が自分の身長と比べて低かったので、M43Q(M40)を選びました。
と、簡単に書いていますが、実際のところ他社の製品と見比べながら1時間以上悩んでいたかもしれません。長く使う品なので、店頭で多くの品に実際に触って、じっくり選べるようにしてくれているヨドバシカメラに感謝。

さっそく撮影に持ち出そうと思います。ビデオ撮影にも活躍してくれそうです。





 | HOME | 

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ