こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2012年 03月 18日 Apple "The new iPad" の購入

先日発表された、Apple iPad Wi-Fi 16GB White (MD328J/A)を、Apple Storeの通販にて購入。42,800円。
また、iBUFFALOのソフトケースBSIPD12TCRとApple iPad Smart Cover Light Gray (MD307FE/A)を、ビックカメラパソコン館横浜ビブレ店にて購入。それぞれ、1,980円、3,980円でした。

The new iPad (MD328J/A)

1年半前にiPhone 4を購入し、個人的にiOS環境に慣れてきたので、同じ操作性で使えるiPadを選択しました。リビングルームのインターネット環境をノートパソコンからiPadに移して、家族にはそちらを使ってもらうことを考えています。

セットアップの際は、事前にiPhone 4の設定をiCloudへバックアップしていたので、簡単に設定が同期されました。今回、iPhoneで購入していた有料アプリのうちiPadで使えるものは導入しましたが、ATOK Padは、キーボード表示がおかしかったり、Bluetoothキーボードからの入力がエコーバックされなかったり、といった挙動がありました。改善されるのを待ちたいと思います。

一つ、これは面白いなと思ったのが、キーボードに追加された音声入力です。結構な精度で認識、変換してくれるので、楽しいです。実際に、この段落は音声入力で打ち込みました。よくできています。


 | HOME | 

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ