こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2012年 07月 13日 iPhone 4の売却と、Android端末とIIJmio高速モバイル/Dの組み合わせへの移行

2年間利用した Apple iPhone 4 32GB を解約、売却してきました。

私の性格的に、「解約後はiPod Touchとして余生を送らせる」などというヌルい使い方はしないなあと思ったのと、売却価格の相場を調べたところ、ドスパラで最大22,000円と、新品のiPod TouchあるいはWalkmanの同等な価格になっていたので、さっぱりと売却です

iPhone 4 売却

付属品、梱包全て有り、ヘッドホン未使用、本体傷無し、という状況で、受付の店員さんの「ほとんどの場合20,000円前後ですね」という話を聞きながら査定を依頼したところ、結果は、満額査定の22,000円。「Apple製品に限って5%増しです」(!)とのことで、23,100円で売却してきました。
iPhoneの売却相場ってこんなに高いんですね。びっくりしました。

これで、私のスマートフォン入門編は終わり、いよいよ応用編かなということで、6月に以下を入手しました。

バルセロナ空港で購入したXperia X10 mini (欧州版)

・Sony Ericsson Xperia X10 mini
ヨーロッパ出張時にバルセロナ空港で入手。あまり安くもなく(199ユーロ)、型落ちだし、USでは3Gデータ通信できないなど、失敗したかな? と思いましたが、使い始めてみて、その便利さに本当に買ってよかったと思いました。Google Mapsは神アプリです。本当に。ただ、日本では電波法的に利用不可なのが痛いところ。

Sony Tablet PとIIJmio高速モバイル/D向けSIM

・Sony Tablet P
ソニーストアから購入しました。次に挙げるSIMと組み合わせて使います。

・IIJmio 高速モバイル/D ミニマムスタート128プラン
945円/月(128kbps制限)。追加クーポン購入により高速通信が可能(100MBあたり525円)。
Speedtest.netで速度を調べたところ、Download 155kbps、Upload 185kbpsといったところでした。facebookやtwitterならあまりストレスなく使えそうな感じです。

今回のiPhone 4の解約により、通信費が 3,784円/月 から 945円/月 に削減されることになりました。
引き続き、ガラケーとの2台持ちです。

 | HOME | 

Calendar

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ