こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2017年 09月 24日 コンパクトカメラ向けストラップ(ハクバ テーパードストラップ15)の購入

ハクバ テーパードストラップ15 ブラック KST-60TP15BK をヨドバシ・ドット・コムで購入。1,090円。

2011年に購入した SIGMA DP2x に付属しているストラップが、だんだん毛羽立ってきたので、代わりのストラップを購入することにしました。

実は、ここしばらく一眼レフ向けのストラップを付けていたのですが、DP2x の重量からすると大げさな装備になっていました。そこで適当なサイズのものを探していたところ、最近になってヨドバシカメラの店頭でこの商品を見つけました。

ハクバ テーパードストラップ15

こんな感じで装着完了。
DP2xはそろそろ手放してもいいかな、などと悩んでいたのですが、まだまだ大事に使ってやろうと思います。





2017年 09月 02日 「ザ・森高」

近所にある閉店セール中の古本屋さんで、26年前の森高千里のアルバムを発見しました。いやはや懐かしいリミックス集です。廃盤で入手困難なので、これを逃すと一生聴けないなと査収しました。73円(安っ)。

ザ・森高

その後、自宅で調べてみたら、今年はデビュー30周年記念ということで音源が再発されていることがわかりました。なるほど、ファンは喜びますね。
...と思って、よくチェックしたら、とんでもない内容であることが判明。

「森高千里、'91年のベスト盤『ザ・森高』ツアー未発表ライヴ映像が初作品化」 (barks.jp)
Amazon.co.jpの商品ページ

~~~~~~~~~~
【森高ファン垂涎の6 枚組完全初回生産限定BOX】
☆ライヴBlu-ray&2枚組ライヴUHQCD 以外に、ベスト・アルバム『ザ・森高』を2017 年最新リマスタリング&高音質UHQCD にて、初回限定盤32 ページ写真集付き三方背BOX 仕様で完全復刻!
更に、空前のアナログ・ブームの中、当時はLP としては発売されなかった『ザ・森高』を2 枚組で高音質180g重量盤にて史上初アナログ化! しかも、CD ジャケットとは異なる写真で、インパクト大の新オリジナル・ジャケット! !
☆豪華特典として、秘蔵写真満載の豪華写真集や、「ザ・森高」ツアーのツアー・パンフレット復刻版( ミニ・サイズ) 等、超豪華レア特典を封入!
ザ・森高(LP)

~~~~~~~~~~

19,800円だそうです。
内容を含めて、すごすぎです。買えません(笑)。




 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ