こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2008年 07月 07日 au W53Sの購入

au W53S (Sony Ericsson)を、通販サイトの携帯問屋(http://www.keitaidonya.jp/)にて購入。0円(送料込み)。

ここ2ヶ月ほど携帯電話の機種変更にかなり悩んでおりましたが、ようやく決めました。

しばらくの間、ソフトバンクモバイルへのMNP(端末はスパボ一括で購入)を中心に検討していたのですが、表計算ソフトを駆使したシミュレーションの結果、

・スパボ一括端末は、26ヶ月を過ぎると基本料6円ではなくなる
・auでは、25ヶ月目からシンプルコースに変更(無料通話込み)
・(プラス、私の利用頻度)

という条件下では、およそ4年目で通話料込みトータルの利用料金が逆転し、auのほうが安くなることがわかったので、わざわざキャリアを変えることはないかな、という結論になりました。 (2年おきに、MNP優待を狙って端末やコースを調べ、キャリアを変えるという手も考えたのですが、そこまでの労力をかけて節約する価値が見いだせませんでした。)

結局、カミさんと相談して、デザインとシンプルさ、使い勝手 (+ 夫婦円満(笑)) が決めてで、一緒にW53Sへ機種変することにしました。

W53Sは昨秋モデルのため、現在ではほとんどの店でピンク色しか在庫がありません。そこで、カミさんぶん(フロストピンク)は店頭(ヨドバシカメラ マルチメディア横浜)で購入し(0円)、私ぶん(ターコイズブルー)は前述のネット通販で購入しました。フルサポートコースのプランSSで、オプションは、誰でも割、EZweb、安心ケータイサポート、ダブル定額ライト加入といったところです。定額はFelica系アプリなどのダウンロードや設定後、今月末に外すつもり。

Webから申し込んだその日に電話連絡があり、内容を確認して契約成立。次の日には宅配便にて本体が届き、同梱の案内に従って、無事に開通処理が完了しました。一方、アドレス帳、スケジュール、タスクリスト等については、最寄りのauショップにて移し替えてもらいました。

これでめでたく機種変更完了です。今後はうまい使いこなし方を探してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surf2koike.blog62.fc2.com/tb.php/189-94b04214

au 機種変更

iPhone 3Gの購入希望者は18%、「検討中」が33%、カカクコム調査KDDI、グローバルパスポート対応「W63SA」と「フルチェンケータイre」を発売交際順調の小栗旬さんうーん。おサイフケータイを移すのは一苦労だな・・・。FOMA SH905i (White) 【FOMAから機種変更】 au W53S...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ