こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2012年 12月 15日 サンタさんにカメラをもらいました

昨年、私はシグマ DP2xを購入したので、6年前に購入してから、ずっと使い倒してきたリコー Caplio R1がお役ご免になりました。試しにそれを娘におもちゃとして与えたところ、写真に思いの外興味を持つようになりました。いま流行りのカメラ女子ですかね。(ちょっと違うか?)

そして、今年のクリスマスプレゼントには、新しい水色のカメラが欲しいとのことだったので、(落下させてボロボロの)Caplio R1の後継カメラをサンタさんにお願いすべく、機種選びを始めました。

とにかく色が重要とのことだったので、カメラ屋さんを探し回り、キヤノン PowerShot A2400 IS(BL)と、このソニー DSC-WX50(B)を見つけました。娘に実際に触らせて、比較させたところWX50のほうを気に入ったようなので、予算オーバー(あ、いやサンタさんの...)でしたが、こちらにしました。というわけで、DSC-WX50 をカメラのキタムラネットショップにて購入。11,500円(カメラ下取り値引き -2,000円)。(ちなみに、Caplio R1が下取られていきました。あ、いや、サンタさん談です。)

DSC-WX50

娘は、「ピクチャーエフェクト」などを試して、楽しんでいるようです。飽きたら、コンパクトカメラ好きの父さんが引き取りますよ、と。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surf2koike.blog62.fc2.com/tb.php/245-b3c505b4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ