こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2014年 06月 29日 プリンタ ブラザー DCP-J952N の購入

ノジマオンラインにて購入。インクカートリッジ LC111-4PK とのセットで、10,980円(税込み)。

DCP-J952N-W

カラー印刷の調子が悪くなった CANON PIXUS iP4200 から買い替えました。iP4200は8年前の購入にもかかわらず元気に働いてくれましたが、最近は毎回ノズルクリーニングしないとまともな色が出なくなったため、現在入っているインクを使い切ったところで引退させようと思っています。

最初は、CANONかEPSONにしようかと思ったのですが、両社とも、最近の機種向けのインクカートリッジの値段が驚くほど高くなっていることがわかったので、iP4200の時代と同じ値段で買えるBROTHERを選んでみました。

複合機を買うのは今回が初めてなのですが、印刷、スキャンがLAN経由でできるなど、機能の進化には驚くばかりです。
iPadにBrother iPrint&Scanアプリを導入し、iPad上からスキャナを起動させて、J952Nのシートフィーダに置いた原稿を連続取り込みできることを確認しました。

Brother iPrint&Scan

これはかなり便利ですね。いよいよ、自宅のリビングからパソコンを排除し、普通の用途については、iPadのみで運用することができそうです。

なお、PCへの各種ソフトのインストールに合わせ、PC経由で本体ファームウェアのバージョンアップも行なっておきました(Version FからHへ)。特に引っかかることもなく、あっさり完了しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surf2koike.blog62.fc2.com/tb.php/280-68bbb432

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ