こいけいろぐ

http://surf2koike.blog62.fc2.com/

2016年 04月 03日 Huawei dtab d-01G 向けに 64GB microSDXCカードを購入

Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400×を、Amazon.co.jpにて購入。2,280円。

電子書籍向けの8インチタブレットとして、Huawei dtab d-01G (docomo)を購入してから、もうすぐ1年。電子書籍を買い込んだり、"自炊"書籍を最適化して、どんどん書籍をため込んだところ、外部SDカードの残容量が心許なくなってきたため、64GBのmicroSDXCカードを購入することにしました。

d-01Gの取扱説明書には、「本端末は、2GBまでのmicroSDカードおよび32GBまでのmicroSDHCカードに対応しています。」との記載があるのですが、実際には、64GBのmicroSDXCカードでも使えるようです。購入したカードを d-01G に差したところ、初期化(フォーマット)が促され、SDカードとして認識されるようになります。その後は、全く問題なく利用できるようになりました。
おそらく、出荷時のmicroSDXCカードがexFATでフォーマットされているので、それをFAT32でフォーマットし直しているのだと思います。

microSDXC 64GBがd-01Gで認識


これで、安心して書籍を追加できるようになりました。64GBもの容量が二千円強で購入でき、一方、128GB品となると値段が跳ね上がる現在では、64GB品が買い時かと思います。

(2016/5/14 追記) 先日購入した Xperia Z2 Tablet向けに同じ商品を購入しました。今回は2,180円でした。





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surf2koike.blog62.fc2.com/tb.php/305-9cbf8100

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

surf2koike

surf2koike

いろいろ試してみたことをぼそぼそと。

FC2Ad

まとめ